福士誠治さんと比嘉愛未さんが結婚に一歩近づく!
さわやかに交際認めた似合いのカップル。


福士誠治(32)さんは、比嘉愛未との交際認め
「ありがとうございます」と、さわやかに答え、
交際は順調で結婚に一歩近づいていることをうかがわせた。

都内で行われたNHKの時代劇
「まんまこと~麻之助裁定帳~」試写会でのこと。

主演の福士誠治(32)が出席し、報道陣から「私生活の交際は順調ですか?」との声かけに「はい。ありがとうございます」と返答。

女優・比嘉愛未(29)と交際を公の場で初めて認めた。
なんともさわやかな受け答えだろうか。

それにしても、この二人は”カップル”としてまったく嫌みがない。


福士誠治ち聞いて、福士蒼汰かと思った!
という方も少なくは無いかと思いますが、

NHK連ドラ『純情きらり』(2006年4月~)で、
ヒロイン(宮﨑あおい)の相手役の松井達彦を演じた男優です。

 

福士 誠治さんが、今一つピンとこない方


プロフィールをご覧ください。

福士 誠治(ふくし せいじ)
生年月日    1983年6月3日(32歳)
出生地    神奈川県
身長    178 cm
血液型    O型
職業    俳優
ジャンル    テレビドラマ・映画・舞台
デビュー    2001年 ~
事務所    株式会社アウルム
公式サイト    Seiji Fukushi Official Site
主な作品
ドラマ
『純情きらり』
『オトコマエ!』
『イノセント・ラヴ』
『必殺仕事人2009』
『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』
『ハンチョウ〜警視庁安積班〜シリーズ』
『東京トイボックス』
『大東京トイボックス』
映画
『ワルボロ』
『のだめカンタービレ 最終楽章』
『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』
出典:wikipedia

 

▼一方の比嘉愛未さん(29)

やはりNHK朝ドラ『どんど晴れ』(2007年度上半期)で、
横浜にある実家のケーキ店で働き、
パティシエを目指して修行していたという
ヒロインの浅倉 夏美を演じた。

ご存じない方は、
「GTO」「恋愛時代」などのドラマに出ていた女優さんで
思い浮かぶかもしれない。

どこかで聞いたような???

沖縄出身の女優さんで、プロフィールは以下


比嘉 愛未(ひが まなみ)
本名    比嘉 愛未
生年月日    1986年6月14日(29歳)
出生地    沖縄県具志川市(現うるま市)
身長    169 cm
血液型    B型
職業    女優
デビュー    2002年 ~
事務所    ライジングプロダクション
公式サイト    higamanami official website
主な作品
テレビドラマ
『どんど晴れ』
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
『天地人』
『魔女裁判』
『マルモのおきて』
『DOCTORS〜最強の名医〜』
『ハンチョウ〜警視庁安積班〜』シリーズ5、6
『GTO(第2シリーズ)』
映画
『ニライカナイからの手紙』
『猿ロック THE MOVIE』
『飛べ!ダコタ』
出典:wikipedia

 

▲比嘉 愛未主演映画「カノン」

KADOKAWA配給で2016年5月に公開される
北陸が舞台の映画「カノン」に出演」する。

映画のタイトルはピアノ曲「パッヘルベルのカノン」からとられたもので、
比嘉は今作で初のピアノ演奏シーンにも挑戦している。

映画「カノン」は、8月24日より黒部市から撮影が開始され、
2016年5月に全国公開予定。


『カノン』

2016年5月から全国公開予定
監督:雑賀俊郎
脚本:登坂恵里香
音楽:嶋崎宏
出演:
比嘉愛未
ミムラ
佐々木希
ほか
配給:KADOKAWA

 

同名の映画で、
ギャスパー・ノエ監督の「カノン」2000年公開
(原題:Seul contre tous、英題:I Stand Alone)。
というのがあるが、こちらは強烈なクソ映画。
まったく違う代物だ。


比嘉 愛未主演の映画「カノン」は、
富山県黒部市、石川県金沢市など北陸の町と東京を舞台に、
三姉妹の成長と母親との絆を描かれる。
「リトル・マエストラ」の雑賀俊朗監督。

ピアノ曲「パッヘルベルのカノン」の”カノン"とは、
「かえるのうた」の輪唱のように、
ひとつの旋律を複数のパートで追いかけながら演奏する形式。
もともとはピアノ様に作曲されたものでないらしい。

 

 


眼をつぶって、メロディーに身をゆだねると、
どこか物悲い旋律に感じつつも、
”α波”が引き出されるのだろうか?
とても安らいだ気分につつまれる。

福士誠治 比嘉愛未のカップル同様に、
なんとも”さわやか”な音楽だ。


スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ