今回は、「堺雅人さん菅野美穂さん夫妻の出産と、稲垣五郎さんの関係」について書いていきたいと思います。


堺雅人(41)の子供を菅野美穂(37)は出産したそうですが、
本当は稲垣五郎との子供が欲しかった?

10年付き合ったSMAP稲垣五郎との破局から、
堺雅人との結婚と妊娠により第1子出産で、
元カレの稲垣五郎との「破局原因」が”取沙汰”されています。

堺雅人と結婚した菅野美穂の出産には、
祝福の声も多かったが、この出産によって、
"あの元 恋人"との破局理由が浮き彫りになったという声が上がっています。

 

出産の事実

このたび、堺雅人と菅野美穂の間に、
第1子(長男)となる赤ちゃんの出産がありました。

夫となる堺雅人さんは、この出産に際し、
大河ドラマ「真田丸」のクランクインを遅らせて貰っていたことがわかりました。

今年5月、菅野さんの妊娠発表があった時期に、
堺さんサイドから
『クランクインを少しだけ遅らせてほしい』
『初産なので出産に立ち会いたい』
とNHK側に申し入れがあった様です。

超多忙な堺雅人さんが、妊娠がわかってから妻を献身的にサポートしてきた。
製作者側も、1~2週間の“延期”であれば、特に支障もないと快く応じたようだ。

まだ若いと思っていた菅野美穂さんも今年37歳と、
※「高齢出産」の域に入っており、出産のリスクも髙い。
※35歳以上の初産婦(高齢出産(高年初産))

堺雅人さんの気の使いようも無理からぬことでしょう。

 

堺雅人との馴れ初め

堺雅人さんと菅野美穂さんが結婚してからもう1年以上経ちまが、
この2人の馴れ初めについてあまり知らない人のために簡単にご説明しておきます。

かなりのスピード婚で、雑誌などに報道される前に結婚してしまったこの2人の付き合い始めるキッカケとなったのは、
共演作品「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」でした。

クランクイン当時から堺は菅野に恋心を募らせ、
変幻自在に女将軍を演じる女優としての才能や、
周囲を明るくする無邪気な笑顔に魅せられ、
撮影中から菅野に猛アタックしたという話です。

お付き合いから3ヶ月、
結婚したのは2013年の4月2日でした。

お付き合いをされ始めたのは2012年末あたりでしょうか。

菅野美穂さんはもともと結婚願望が強かったのもあり、
スピード婚となったのでしょう。

菅野さんは子どもについても
「ぜひ欲しいです。できれば二人か三人」
という願望もっていたそうです。

 

菅野美穂の元カレ

そういえば菅野美穂さんは、
SMAPの稲垣五郎さんと、10年もの長い交際があったと記憶しています。
どうして結婚に至らなかったのでしょう?

元カレ・稲垣五郎との破局原因

元カレの稲垣五郎さんとの破局の原因は、
どうも「子供を作る作らない」を巡ってのことだった様です。

一言で言うと、
”子供を産みたかった”菅野さんに対して、
稲垣さんがそれを望んでいなかったということらしいです。
とてもお似合いのカップルと言われていた二人が、
別れた原因が「子供」だったとは。
稲垣さんの結婚の条件というのが『子どもは作らない』と言われ、
”この先は無い”と判断し別れたと言われます。
菅野さんも事務所からは結婚を反対されていたが、
彼女はそれで他の事務所へ移籍したほど。

稲垣五郎は、
堺雅人と菅野美穂の結婚に際し、
「凄くおめでたいことです」
「幸せになってほしい」
”祝福のコメント”を送っていたそうですが、
その心中はどうだったのでしょうか?

 

稲垣五郎側の問題

稲垣吾郎さんは、結婚しない理由について
「何でも自分でできるし、掃除とか洗濯とか自分でなんかすること好きだし、1人の楽しさとか1人で行けるところまでの幸せっていうのは自分でわかっている」
としながらも、

半同居人・ヒロくんとの関係があるから
「俺は結婚しないんだ」と
中年男性の半同居人がいることや
「精神は恋人のようなもの」と特別な存在であることを告白している。

 

まとめ

「破局原因と出産との関連」

これまでの状況から見ても、
稲垣五郎との交際が破局した原因が
お互いの結婚観の違いであることがわかって来ましたね。

これは、芸能人ならずとも、
一般のカップルやパートナーであっても同じだと思います。

つまり、仕事自体が特殊な芸能人であっても私たち一般人と、
なんら変わりない悩みや問題に悩んでいるんですね。