ものまねメイクでお馴染みとなった”ざわちん”さんですが、向井理さんと

片桐はいりさんのダブル主演映画「小野寺の弟・小野寺の妹」の先行特別試写会に出席で”向井理のものまねメイク”を披露したことが報じられました。

zawachi_mukai#02.jpg
出典:news.goo.ne.jp/picture/cinematoday/entertainment/cinematoday-N0067378.html

”向井理さんのファン”からは似てないという声が上がっているようですが…
zawachi_mukai#03.jpg
出典:ameblo.jp/zawachin/entry-11941329903.html

向井理さんの特徴をとらえたメイクで、すごく似てると思いますよ!

ざわちんさんの”凄ワザ”は目元の特徴をばっちりとらえています。

本人のコメントでも、「コツは眉毛と独特の涙袋」との事。

自身の採点は90点なんだそうです。

マスクで顔の半分隠れているのに、「似てる」って思わせてしまうのは、やはり「目は口ほどに物を言う」ってことですね。


目の表情は、これほどまでに強調されると、人の印象が大きく変わる事に気づかされました。

それだけ目は人の表情をつくる上でとても重要なんですね。

良く、「あの人は眼が活き活きしている」とか「目が死んでる」とか言いますけど、改めてざわちんさんに教わるところが多いと感じました。



▼勇気をもらう

ちなみに、ちなみにざわちんさんって小澤かおりさんって言うんですよね。

日本とフィリピンのハーフなんですが、小学校で言葉と肌の色のことでイジメにあい、自分に自信がなかったんだそうです。

でも、母親から教わったメイクがその後のざわちんさんの人生を明るく変えたんだそうですよ。

わたし自身、自分の嫌なところやダメなところに悩むよりも、得意なものや好きなものを見つけて、それをどんどん伸ばしていく。

そんな風に気持ちを切り替えなきゃって、勇気をもらいました。


▼ざわちんのプロフィール

本名 小澤 かおり
生年月日 1992年8月16日(22歳)
血液型 A型
身長 163cm
最終学歴 大学在学中
出身 群馬県太田市
芸風 ものまね
活動時期 2011年 -


以下の今までにしたもの”まねメイクのレパートリー”を見れば、改めてすごいと思いますよ。

▼ものまねレパートリー

【女性芸能人】
ク・ハラ(KARA)
滝川クリステル
安室奈美恵
桐谷美玲
くみっきー
きゃりーぱみゅぱみゅ
菜々緒
辻希美
ローラ
益若つばさ
沢尻エリカ(『ヘルタースケルター』風)
西野カナ
篠田麻里子
小嶋陽菜(AKB48)
島崎遥香(AKB48)
大島優子
松嶋尚美
浅田真央
浜崎あゆみ
ミランダ・カー
レイトン・ミースター(『ゴシップガール』のブレア風)
ボム(2NE1)
倖田來未
石原さとみ
井上真央
ベッキー
紗栄子
北川景子
アヴリル・ラヴィーン
道端アンジェリカ
トリンドル玲奈
剛力彩芽
すみれ
井上真央
貫地谷しほり
菜々緒
蓮佛美沙子(映画『白ゆき姫殺人事件』とのタイアップ企画)

【男性芸能人】
綾野剛
金子ノブアキ

ワン・ダイレクション
羽生結弦
藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
EXILE TAKAHIRO
テリー伊藤
くりぃむしちゅー
SMAP
松本人志(ダウンタウン)
錦戸亮(関ジャニ∞)
hyde(L'Arc〜en〜Ciel、VAMPS)[41]
向井理(『小野寺の弟・小野寺の姉』風)



これからもざわちんを応援しようと思います。

「ざわちんの向井理風メイク似てない?」という記事でした。ではまたね。